2015年4月10日

桜の季節



東門前の枝垂れ桜





美術館前のソメイヨシノと河津桜


メッセの敷地内には、いろんな種類の桜の木があります。
おとといの雪にはびっくりしましたが、散りきらずにまだきれいに咲いています。
そしてこれから咲く、山桜もあります。

まだ寒い日と暖かい日を繰り返していくとは思いますが、
春の散歩は気持ちが晴れやかになりますね。


4月7日にリサ・ハモンドさんがイギリスに帰国されました。
帰るまでの数日間は雨の予報が多く、
桜を見てから帰れるかなとおっしゃっていたのですが、
成田空港までの車からもたくさんの桜を見ることができました。


今月末には春の陶器市が始まります。
http://blog.mashiko-kankou.org/ceramics_bazaar/

毎年たくさんの方が来られる陶器市ですが、
期間中は混雑が予想されますので
来られる際にはお気をつけていらしてください。



[MT]